旅行内容
USD 1,870
/ 一人あたり
※ 表示価格は申込時の価格です
|
旅行期間 |
2026年1月出発|5日間 |
|
参加人数 |
1 名(大人 1 名、子供 0 名) |
旅行のテーマ
聖書と古代文明の舞台として語り継がれてきたヨルダン。その象徴ともいえる世界遺産ペトラをはじめ、赤い大地が果てしなく広がるワディラム砂漠、体が自然に浮かぶ死海、そして歴史と現代が交差するアンマンまでを巡ります。壮大な遺跡と圧倒的な自然が連なり、訪れる場所ごとに「想像を超える景色」と出会う体験型の旅です。
旅行のこだわりポイント
世界遺産ペトラを深く歩く、感動の遺跡体験
細い渓谷シークを抜けた瞬間、岩山に現れる宝物殿の姿はまさに圧巻。王家の墓や神殿、ローマ時代の遺構まで、歩くほどに表情を変える古代都市のスケールと歴史の重みを体感できます。
ワディラム砂漠で出会う、地球の原風景
4WDで巡る砂漠ドライブでは、赤砂と奇岩が織りなす非日常の景色が続きます。昼と夕暮れ、夜でまったく違う表情を見せる砂漠と、満天の星に包まれるキャンプ滞在が心に深く刻まれます。
死海と聖地が教えてくれるヨルダンの奥行き
地球上で最も低い場所・死海での浮遊体験は忘れられない思い出に。ネボ山から望む大地の眺めやアンマンの遺跡とあわせ、自然・信仰・歴史が重なり合うヨルダンの魅力を実感します。
旅程表
-
ヨルダン - アンマン
-
10:10
クイーンアリア国際空港到着後、入国手続きのサポートをいたします。
マダバ(モザイクの街)へ出発。
[English Guide]
-
マダバ観光
セントジョージ教会内にある有名なビザンティン時代の聖地のモザイク地図を見学します。
[Japanese Guide]
-
ネボ山
続いて、モーセが約束の地を見渡したとされるネボ山へ。ヨルダン渓谷や死海のパノラマビューをお楽しみください。
[Japanese Guide]
-
砂漠ハイウェイを南下してペトラへ。
[English Guide]
-
夕食
ホテルにチェックイン後、夕食。
-
Petra Canyon Hotel
ペトラ・キャニオンにて宿泊。
-
朝食
-
ペトラ観光
朝食後、世界新七不思議の一つ、バラ色の街ペトラを終日観光します。
狭い渓谷シークを歩いて壮麗な宝物殿(アル=カズネ)へ。
ファサード通り、王家の墓、ローマ劇場、カスル・アル=ビントなどを見学します。
[Japanese Guide]
-
体力に自信のある方は、オプションで修道院(アド=デイル)や生贄の高所へのハイキングも可能です。
-
ホテルに戻ります。
[English Guide]
-
夕食
-
Petra Canyon Hotel
Meals B/F:⚪︎ LUN:× DIN:⚪︎
-
ヨルダン - ワディ・ラム
-
朝食
-
朝食後、月の谷とも呼ばれる雄大な砂漠ワディラムへ向かいます。
[English Guide]
-
4x4ジープツアー
赤い砂丘や渓谷、奇岩を巡る2時間の4x4ジープツアーをお楽しみください。
-
夕食
デザートキャンプにチェックインし、星空の下での夕食。
-
Rum Oasis Luxury camp
ラム・オアシスキャンプ デラックステント ― ワディラムでの宿泊。