ヘルプセンター

旅行相談

海外で実際に旅行業を行っている方です。現地での旅行の手配、サポートを行っている経験豊富なプロなので、安心してなんでもご相談ください。

私たちが直接面談を実施し、これまでの業務経験、実績、対応内容等を確認の上、相応しい方と判断させて頂いた方のみを対象としています。また、現地の法人登記、旅行ライセンスも併せて確認させていただいておりますので、安心してご案内できる旅のプロの方々です。

ご相談は無料でお受けしています。お気軽にご相談ください。

ご相談の流れは以下のようになります。

  1. チャット上のアンケートフォームにて、お客様のご希望をご記入ください。
    ※チャットで直接ご希望をお伝えいただく形でもご案内は可能ですが、ご提案に必要なご事項を改めてお伺いするお手間をとらせてしまうこともございますことご了承ください。
  2. ご希望の内容に応じて、Oooh事務局にて旅行手配サービスを提供する現地担当者をチャットに招待します。
  3. 現地担当者よりご挨拶の上、ご相談を開始させていただきます。(別途オンラインミーティングでのお話も可能なので、必要に応じてご相談ください。)
  4. ヒアリング内容をもとに担当者よりご旅行のプラン、見積もりを提案させていただきます。
  5. 変更したい内容やご不明点があれば、都度ご相談いただき、満足のいく旅のプランを作ってください。
テレビ会議システムZoom(https://zoom.us/を使って、海外現地の担当者と対面での相談を行うことができます。(他の会議ツールをご希望の場合ご相談ください。)
お客様の細かいご要望の確認や、現地で気になることの質問をその場で行うことができます。また、現地の雰囲気やここでしか聞けない情報も直接聞くことができるので、ご旅行のイメージが一層湧くと思います。
ぜひ、相談時には現地とのオンラインミーティングをご活用ください。
オンラインミーティングの際に、お客様のカメラをOFFにしていただいても問題ありません。

旅行申込

お申込からご出発までの流れは以下のようになります。

  1. ご希望の旅行プランが決まりましたら、チャット上で「旅行申込書」を発行いたします。
  2. 「旅行申込書」にて、申込者情報の記入、および旅行代金の支払いを行なっていただきます。
    (銀行振込の場合、旅行申込書の記入後、別途お振込の手続きをお願いいたします。)
  3. 旅行代金のお支払い確認後、現地旅行会社にて手配手続きを始めさせていただきます。
  4. 手配完了後、バウチャーや各種案内資料をチャット上でお渡しさせていただきます。
  5. 旅行出発日当日、お客様ご自身でご出発ください。

お支払い方法は全部で2種類になります。
・クレジットカード払い
・銀行振込

お申し込みは全て事前払いとなります。
現地払いは受け付けておりませんことを予めご了承ください。
それぞれのお支払い方法やお支払い時期、ご注意事項は以下の通りです。

<クレジットカード払い>
申込画面で旅行内容を確認の上、カード情報をご記入いただき、「申し込む」ボタンを押していただくと正式な申し込みが完了となり、お客様のカードへご旅行代金が自動決済されます。
決済完了後のキャンセルの場合、申込をされた旅行会社へキャンセルの旨をお伝えしてください。
ご旅行申込時に提示したキャンセル規定に基づき、旅行会社がキャンセル内容を確認の上、キャンセル処理を完了したタイミングで返金となります。
ご利用のクレジットカード会社によっては、明細への反映は翌月以降となる場合もございますことをご了承ください。

<銀行振込>
申込画面で旅行内容を確認の上、「申し込む」ボタンを押して申込を完了後、支払い期限までに弊社指定の銀行口座に旅行代金をお振込ください。(旅行代金の振込をもって申し込みが正式に完了します。)
決済完了後のキャンセルの場合、申込をされた旅行会社へキャンセルの旨をお伝えしてください。
ご旅行申込時に提示したキャンセル規定に基づき、旅行会社がキャンセル内容を確認の上、キャンセル処理を完了した後、弊社からお客様ご指定の口座に返金をさせていただきます。

相談中は、各旅行会社指定の通貨で旅行代金をご案内させていただきますが、最終的な決済は円建てのみとなります。Ooohでは、各旅行会社指定の通貨を弊社で設定した為替レートにより日本円に換算し、決済します。なお、外貨建てのクレジットカードでも決済は可能ですが、カード会社により円から外貨へ換算され為替手数料がかかる場合がございます。外貨建てカードをご利用の上発生した手数料はお客様のご負担となりますことを予めご了承ください。

Ooohでは、決済は円建てのみとなります。お支払通貨の変更は承っておりません。ご了承ください。

Ooohでは、ご請求は円建てのみとなります。お支払通貨の変更は承っておりません。 外貨建てのクレジットカードでも決済は可能ですが、カード会社により円から外貨へ換算され為替手数料がかかる場合がございます。
各旅行会社指定の通貨を申込書作成時の弊社指定為替レートにより日本円に換算し、決済します。
以下いずれかの方法にて再度決済のお手続きをお願いします。
・エラーが発生したクレジットカード会社へご連絡の上、エラーを解消し、再度申込書の入力フォームに記入の上、申込手続きを行ってください。
・申込書の入力フォームに他のご利用可能なクレジットカードを記入の上、申込手続きを行なってください。
オンラインカード決済は申込完了時に処理されます。参加日ではございませんのでご注意ください。
決済についてはクレジットカード明細にてご確認をお願いします。
また、お客様口座からの引き落とし日は、クレジットカード会社にお問い合わせください。
クレジットカード決済は申込完了時となります。参加日ではございませんのでご注意ください。

申込完了後

  • チャット画面(担当者がチャット上に投稿した場合)
  • 「旅行計画」メニュー

また、ご不明点がある際にはチャットでご依頼いただければ、改めて申し込みされたご旅行の内容をご案内させていただきます。

旅行中に問題が発生した場合は、下記いづれかの方法で、現地担当者までご連絡ください。
  • Ooohチャット
  • 現地担当者の連絡先
    (旅行申込完了後に現地担当の連絡先メールアドレス、電話番号、SNSなどをご案内いたします)

変更・キャンセル

可能です。予約内容を変更したい旨、チャットでご連絡ください。なお、変更にかかる手数料やキャンセルチャージが発生する場合もございますので、お申し込みを行った旅行会社にご確認ください。

キャンセルをご希望の場合には、申込した各コンテンツのキャンセルポリシー・免責事項をご確認の上、チャットでご連絡下さい。現地のスタッフからキャンセルの手続きについてご案内させていただきます。

申込のコンテンツ毎にそれぞれのキャンセルポリシーが定められており、サービス提供を行う旅行会社(担当者)からの提案内容、および申込時の「旅行申込・確認票」にてキャンセルポリシーをご確認いただけます。

旅行会社より日本円以外の通貨で返金額のご連絡があった場合、お申込みと同じ為替レートにて日本円に換算してご返金します。
<クレジットカード決済の場合>
申込をされた旅行会社へキャンセルの旨をお伝えしてください。
ご旅行申込時に提示したキャンセル規定に基づき、旅行会社がキャンセル内容を確認の上、キャンセル処理を完了次第、お支払いにご利用いただいたクレジットカードへ返金させていただきます。
なお、クレジットカード明細への反映時期はご利用のクレジットカード会社とお客様の契約内容によって異ります。
クレジットカード会社によっては明細への反映が翌月以降になる可能性がございますので、明確な時期についてお知りになりたい場合はご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。

<銀行振込の場合>
申込をされた旅行会社へキャンセルの旨をお伝えしてください。
ご旅行申込時に提示したキャンセル規定に基づき、旅行会社がキャンセル内容を確認の上、キャンセル処理を完了次第、弊社からお客様ご指定の口座に返金させていただきます。

その他

以下のページよりチャットメッセージ受信時のメール/SMS通知を解除することができます。
https://www.oooh.jp/setting/notification
予約に関して、担当者との間で問題が解決できなかった場合、Oooh運営事務局まで直接メールにてご連絡下さい。
Oooh運営事務局:ooohsupport@knowte.jp