FAQ

現地の旅行のプロってどういう人ですか?

海外で実際に旅行業を行っている方です。現地での旅行の手配、サポートを行っている経験豊富なプロなので、安心してなんでもご相談ください。


現地の旅行のプロはどのように選考を行っていますか?

私たちが直接会うか、あるいはテレビ会議で面談を実施し、相応しい方と判断させて頂いた方のみを対象としています。


相談の流れはどうなっていますか?

ご相談の流れは以下のようになります。
①Oooh事務局でご旅行条件の確認
②旅行手配サービスを提供する現地担当者のアサイン(担当者をチャットに招待します)
③ご旅行内容の詳細なヒアリング
④ご旅行内容の提案


相談にお金はかかりますか?

ご相談は無料でお受けしています。お気軽にご相談ください。


申込から旅行の出発まではどのような流れになりますか?

お申込からご出発までの流れは一般的には以下のようになります。
①旅行申込・確認票の入力
②旅行代金の支払い(正式な申込完了)
③バウチャー、各種案内資料のお渡し
④ご出発


料金の支払い方法にはどのようなものがありますか?

旅行代金のお支払いはクレジットカード、銀行振込等がありますが、サービス提供を行う事業者により異なります。


支払通貨はどうなっていますか?

支払通貨はサービス提供を行う事業者により異なります。支払通過はチャット上で、都度事業者より提示させていただきます。


バウチャーはどこで確認できますか?

下記の何れかの方法で確認できます。
・チャット画面(担当者がチャット上に投稿した場合)
・「旅行計画」メニュー
・申込内容確認メール


旅行申込をキャンセルしたい場合どうしたらいいですか?

キャンセルをご希望の場合には、申込した各コンテンツのキャンセルポリシー・免責事項をご確認の上、チャットでご連絡下さい。
現地のスタッフからキャンセルの手続きについてご案内させていただきます。


キャンセルポリシーはどのようになっていますか?

申込のコンテンツ毎にそれぞれのキャンセルポリシーが定められており、サービス提供を行う事業者(担当者)からの提案内容、および申込時の「旅行申込・確認票」にてキャンセルポリシーをご確認いただけます。


予約を変更することはできますか?

可能です。チャットで予約内容を変更したい旨、連絡をしてください。


申込後にレビューをしたいのですがどうしたらいいですか?

旅行終了後にOooh事務局より、レビューのリクエストを登校させていただきますので、レビューを送信してください。


アクティビティやレストランの予約時間に遅れる場合はどうしたらいいですか?

お客様が遅刻する場合は、チャットで連絡をしてください。現地スタッフ、およびOooh事務局が対応いたします。


アクティビティやレストランの予約時間に遅れる場合はどうしたらいいですか?

お客様が遅刻する場合は、チャットで連絡をしてください。現地スタッフ、およびOooh事務局が対応いたします。


問題が発生した場合はどうすれば良いですか?

予約に関して、担当者との間で問題が解決できなかった場合、Oooh運営事務局support@oooh.jpまでご連絡下さい。


パスワードを忘れた場合はどうすれば良いですか?

以下のページよりパスワードの再設定を行ってください。
https://www.oooh.jp/users/password/new


メールでの通知を受け取らないことはできますか?

通知設定メニューより、メッセージ受信時のメール通知設定を変更することができます。