ニューカレドニア、8月から渡航者の入国要件を撤廃。

Ooohが日々収集している海外旅行に関する情報(観光スポットやグルメ、渡航情報、治安情報など)の中から、気になる情報をピックアップしてお届けします。

今回ピックアップするのは、「ニューカレドニア、8月から渡航者の入国要件を撤廃」についてのニュースご紹介します。

渡航先によってご紹介

8月よりオセアニアのニューカレドニアでは、新型コロナウイルスに関する入国要件を8月1日よりすべて撤廃したと発表しました、

これによって、これまで海外旅行社に課していた「到着時の検査・手続き」を行なう必要がなくった他、渡航のやむおえない理由、新型コロナウイルス陰性証明書、および到着後の抗原検査やPCR検査の受診に同意する宣誓書などの提示も不要となっています。また、フランスとワリス・フツナを除く各海外領土間との海外旅行についても同様に適応されます。

この撤廃宣言を受けて、ニューカレドニア観光局のジュリー・ラロンド局長は「何の制限もなく皆さまをお迎えすることができるようになりました! 透きとおった海でのシュノーケリングやメラネシア文化の発見、フランス料理を楽しみ、街を散策したり等。ぜひニューカレドニアの魅力と温かいおもてなしを体験してください。私たちは日本の皆さまが戻ってくるのを楽しみにしています」とコメントしています。

また、渡航や新型コロナ対策に関する最新情報は、ニューカレドニア観光局の公式Webサイトに記載しているので併せてご確認いただけると安心です。

出典:ニューカレドニア観光局

無料で海外旅行の相談ができる「Oooh」

いかがだったでしょうか。今回は「ニューカレドニア、8月から渡航者の入国要件を撤廃」のニュースをご紹介しました。
Ooohでは、皆さま一人ひとりのご要望に合わせた旅のプラン作りのお手伝いをさせていただいております。
些細なことでも構いませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

各国への日本からの渡航状況(最新版)はこちら

チャットで海外旅行の相談が無料でできるOooh

>海外旅行の無料チャット相談「Oooh」

海外旅行の無料チャット相談「Oooh」

"簡単チャットで無料相談"
現地在住の旅のプランナーがあなたに合わせた旅行プランを提案から手配までしてくれるサービスです。

忙しいあなたでも旅プランナーと一緒に希望通りの旅を実現できます!