「リスクの少ない渡航先は?」いま海外旅行に行きやすい国

Ooohが日々収集している海外旅行に関する情報(観光スポットやグルメ、渡航情報、治安情報など)の中から、気になる情報をピックアップしてお届けします。

今回ピックアップするのは、「リスクの少ない海外旅行先」についてのニュースご紹介します。

現時点で旅先での感染リスクが低い国はどこか?

2022年7月下旬で人口あたりの新型コロナウイルスの感染者数を見ると、感染率が最も高いのがギリシャとなっています。
次いで、ニュージーランド、オーストラリア、シンガポール、イタリア、オーストラリア、フランス、ドイツなどが感染率が高い国となり、日本もその中に入る状況です。

また、カンボジア、ケニア、スリランカ、タンザニア、ラオス、南アフリカ共和国、ネパール、ベトナム、インド、インドネシア、フィリピン、タイなどが比較的感染者数が少なくなっています。

もちろんこれだけで行きやすい国というわけではなく、国によって検査体制に大きな開きがあるため、簡単には比較できませんが、現地でコロナに感染するリスクを予測する材料にはなります。

旅先でのPCR検査の実情を把握しよう

海外旅行に行く国選びの基準として、もう1つ重要なのはPCR検査がスムーズに受けられるかどうかが挙げられます。例えば日本人在住者が多いタイ・バンコクなどでは、日本帰国者用のPCR検査の情報などが充実しており、気軽に受けることができる一方で、渡航者が少ない国では、そもそもPCR検査を受けられる場所が少なかったり、その情報自体も得にくかったりします。ぜひ海外旅行を計画する時点で渡航を検討する時点で、その国でのPCR検査の実情を確認するのをお勧めします。また、同様に現地で万が一感染した場合を想定して海外旅行保険への加入も準備しておくこともお勧めします。

 

出典:「旅先でコロナになったら?」「リスクの少ない渡航先は?」いま海外旅行を検討するための5つのポイント

無料で海外旅行の相談ができる「Oooh」

いかがだったでしょうか。今回は「リスクの少ない海外旅行先」」のニュースをご紹介しました。
Ooohでは、皆さま一人ひとりのご要望に合わせた旅のプラン作りのお手伝いをさせていただいております。
些細なことでも構いませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

各国への日本からの渡航状況(最新版)はこちら

チャットで海外旅行の相談が無料でできるOooh

>海外旅行の無料チャット相談「Oooh」

海外旅行の無料チャット相談「Oooh」

"簡単チャットで無料相談"
現地在住の旅のプランナーがあなたに合わせた旅行プランを提案から手配までしてくれるサービスです。

忙しいあなたでも旅プランナーと一緒に希望通りの旅を実現できます!