関西空港でグアム路線再開 。ユナイテッド航空便。

Ooohが日々収集している海外旅行に関する情報(観光スポットやグルメ、渡航情報、治安情報など)の中から、気になる情報をピックアップしてお届けします。

今回ピックアップするのは、「関西空港でのグアム路線再開」についてのニュースご紹介します。

2022年7月からグアム路線が再開予定

アメリカの航空大手、ユナイテッド航空は2022年7月末から再開したグアム路線の再開に対して、海外旅行需要の高まりに手応えを感じているとコメントしました。しかし海外旅行の需要復活に向けては、日本政府による水際対策のさらなる緩和が必要だという考えも示しています。

ユナイテッド航空は、新型コロナの感染拡大の影響で2020年4月から運休していた関西空港と西太平洋のリゾート地・グアムを結ぶ路線を今月2022年7月から週3往復の予定で運航を再開しています。

ユナイテッド航空は、関空・グアム線の予約状況は好調だとしており、ビジネス需要も意識して関西空港とサンフランシスコを結ぶ路線の再開を模索していることを明らかにしたそうです。

一方で、日本の水際対策では、現地を出国する前の72時間以内に受けた検査での陰性証明の提出などが求められていることについて、同社フークス副社長は「日本人が海外旅行から帰国する際の制約にもなっているので、日本政府にはより旅行がしやすくなる策を取ってもらいたい」と述べ、さらなる条件の緩和が必要だという考えを示しています。

出典:グアム路線再開 ユナイテッド航空幹部“海外旅行需要手応え”

無料で海外旅行の相談ができる「Oooh」

いかがだったでしょうか。今回は「関空のグアム路線再開」のニュースをご紹介しました。
Ooohでは、皆さま一人ひとりのご要望に合わせた旅のプラン作りのお手伝いをさせていただいております。
些細なことでも構いませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

各国への日本からの渡航状況(最新版)はこちら

チャットで海外旅行の相談が無料でできるOooh

>海外旅行の無料チャット相談「Oooh」

海外旅行の無料チャット相談「Oooh」

"簡単チャットで無料相談"
現地在住の旅のプランナーがあなたに合わせた旅行プランを提案から手配までしてくれるサービスです。

忙しいあなたでも旅プランナーと一緒に希望通りの旅を実現できます!